IWAの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WindowsMobileでVBS

<<   作成日時 : 2007/09/01 19:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日HtcZを買いました。
まあ色々入れたのですがインストールしただけで打つなら最強マシンの一角かねーって程度なので省略(MIXIに書いたからって話しもある)

で、某所でチャット中に「WINDOWS MOBILEでVBSが動くらしい」(どうやかなりの関数とWIN標準のACTIVE Xは無い模様)と言う話しと紹介して居るBLOGを教えて貰う。

http://moyashi.air-nifty.com/hitori/2007/08/window_mobilead_3e50.html

ここらしい。
で手順通りに
ActiveXPack1.PPC_ARM.CA
msvbppc.armv4.cab
をインストールするが・・・・動かない(^^;
なんじゃこりゃーと思って調べてみるがvbscript.dllはmsvbppc.armv4.cabには入っていないらしい(というか家ではインストールされなかった)。
で、vbscript.dllでgoogle様に聞いてみるとNSBASICのランタイム(http://www.nsbasic.com/ce/support/downloads.html)に有るらしいのでRuntime.ppc.exeをダウンロードしてインストールして見たところ動きました。
で よくBLOGを見てみると・・・・・NSBASICのランタイムってBLOG主の方の環境そのものだったのね(^^;



因みに実行環境と一緒にインストールされたActiveXコンポーネントのHELPは
http://pjt.xanetuk.com/(s5f2v5npnth52d45o21t3045)/default.aspx
に有るCHMReaderでHtcZ上でも読めました(日本語はアウトだったけど)
SQLiteも入ってるんだねこれ、色々いじれそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WindowsMobileでVBS IWAの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる